しろくろままの育児にまつわるあれこれ

3歳・0歳の兄弟のママです。子育てしていてよかったものなどを書いていきたいと思います。

写真スタジオ検討中 ~100日と七五三~

こんにちは!しろくろままです。

我が家の兄弟、この秋で100日と七五三です。
長男は3歳なので調べたところやってもやらなくても、だそうですが、
3歳の着物もかわいいだろうし残したいのでやることに!

どこのスタジオが良いのか検討中です・・・

数人のお友達に話を聞いたりして、なんとなくまとまってきました(^O^)

・着物レンタルが無料(別日OKだとなお良い)
・スタジオがかわいい
・全データをくれる
・家族撮影もOK
・衣装の枚数が多め?
・貸しスタジオ風だとなお良い

ポイントはこんなところでしょうか。

2人同時にやることも考えたのですが、両方主役にしてあげたい。
枠を2つ取ると時間が倍なので多分疲れちゃうかな、と。
次男は小休憩で復活できそうですが、
3歳長男は1回崩れるか眠くなると、もうしばらくだめそうなので(^_^;)

別日にしてそれぞれ1枠かな、ということに落ち着きました・・・。

あとはパパに「ここいいと思うんだけど」と見せてOKをもらうだけ。
基本OKしかしないので決まりでしょう(・∀・)

今月中に行く予定なので、終わったらまた振り返り記事を書こうと思います^^

10月は色々あって忙しくなりそう!
体調管理、こどもも自分もしっかりしていかなければです。